2020年11月19日木曜日

《コミュニケーション能力(^^♪大事》

 
今年も県立弓削高等学校様の男子学生が二名インターンシップ実習に来てくれました。
 
インストラクターとしての業務以外にも、グランド管理や屋内プールの水質管理などスポレク全体の仕事を体験してもらえるスケジュールをたてて実施しました。
 
学生さんの母校である弓削小学校での運動指導アシスタントを緊張しながらも、真剣に取り組む姿がとても印象に残りました。
 
二名の生徒さんの感想のひとつに、「コミュニケーションの大切さを強く感じました。」といただき指導スキルや専門知識と同じくらい私が大事に思い、工夫していることが伝わったようでとても嬉しく思います。
 
学生さん達は「自分の苦手なコミュニケーション能力を学びたいです」
と実習前に目標にもあげていましたが、私も指導を楽しませていただきました。
 
短い二日間でしたが、今後の生活や将来の進路へ少しでも活かせる経験となっている事を期待しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿