2017年11月20日月曜日

《小・中学校運動指導♪そして・・・》

 今週は毎年ご依頼いただいている「小児生活習慣病予防検診事後運動指導」
の講座でで弓削小学校、弓削中学校へお邪魔させていただきました。
運動の楽しさを味わいその後の運動習慣へ繋げていく為に、音を感じて動く心地よさ・仲間と苦戦しながらもその中で工夫を重ねていく組運動など・・・毎年様々な内容で提案させていただいています。



 今年は中学校のALTのマイケルダベンポート先生に直前で声をかけさせていただき、Cool!!な歌声でダンスをより一層盛り上げていただきました。


 
そして実は・・・数年前に中学校でこの授業を受けた生徒さんが、その日の授業の楽しさをきっかけの一つに、インストラクターを目指している、というありがた~い!(^^)!お話し聞かせていただきました。

そして高校生になった二人の男子生徒さん、先週二日間インターンシップでいきなスポレクに来られ熱心に活動していただいたのです。

私にとって、本当に嬉しい!(^^)!充実した♪また、身の引き締まる!機会をいただきました<(_ _)>
有難うございます☆ミ


0 件のコメント:

コメントを投稿